熊本県大津町の工藤さんのさつまいも、EMマルシェでのご紹介は今年で3年目になります。
今年は、例年以上にEMぼかしや活性液を撒き、また天候にも恵まれたため、今までで一番の出来映えで収穫できました!

熊本県菊池郡は阿蘇の外輪山の伏流水の清らかな水と、肥沃な大地に恵まれています。
なかでも大津町平川は昔からカライモ(さつまいも)の生産でよく知られた地域で、周りはカライモ畑だらけです。

品種は、紅はるか(安納芋に匹敵する甘さを持ち、スイーツに最適)。
農薬、化学肥料は使っていません。
除草剤を使わず、草刈りもあまりしませんでしたが、イモは良い出来映えで、微生物に感謝です。



【EM活用履歴】
・畑にEMを使い始めて6年目
・2018年は、冬季にの土づくりにEMボカシ1型(米ぬか、EM活性液、EMセラミックス)を畑一面に撒きました。
 成育期間中、EM活性液を葉面に散布しました。(昨年の約2倍の回数に増やしました。)

【商品内容】
紅はるか  5kg(泥付き・箱入り) 2,000円(送料別)
紅はるか 10kg(泥付き・箱入り) 3,600円(送料別)

お支払は、口座振込またはゆうパック・宅急便の代金引換でお願いします。

豊かな地下水とミネラルたっぷりの土が自慢の大津町で、EMを使用し、農薬を使わず丹誠込めてつくりました。
是非ご賞味ください。

【ご注文はお電話・FAX・メールにて承ります】
工藤裕三
電話 090-1362-4917 
FAX 096-234-6493
メール yuzo.k.0417@gmail.com